【スウィートビーンズにご入居の皆さまへ】消防設備点検・避難訓練の実施について

さて、毎年実施しております消防設備点検、及び消火・避難訓練を下記の日程・内容で実施いたますのでご案内申し上げます。

実施日時:平成29年3月30日(木)
消防設備点検 午前9時30分〜11時
消火・避難訓練 午前11時〜11時30分

消防設備点検について
1.実施内容
(1)室内へ入らせて頂き、室内火災感知器(3ケ所:台所、居室、クローゼット)作動テストを行います。
点検しやすいように部屋を事前に整理整頓して頂けると助かります。
(2)また、避難はしごが設置されている部屋に関しましてはベランダにも入らせて頂きます。
(208.209.308.309号室に設置)
(3)問題がなければ1部屋あたりの点検時間は5~10分程度です。
(4)作業スケジュールの関係上、当社者立会いの下実施致しますが
入居者様ご自身で立会いを希望される場合は前営業日までに弊社あてにご連絡をお願い致します。
実施時間内にお伺いいたしますので、ご在宅をお願いいたします。
なお、時間指定はできませんのでご了承ください。入居者様におかれましては何卒趣旨をお含み頂き
ぜひともご理解、ご協力下さいます様お願い申し上げます。

消火訓練について
1.実施内容
(1)消防用設備について種類、機能、設置場所の確認
(2)A.消火器の台数と設置場所の確認
B.検知センサーの種類と取り付け位置の確認
C.火災報知器と受信器(受信器は有限会社明克の通用口側にあります)
(3)自衛消防隊の組織と役割分担について
(4)消火模擬訓練

避難訓練について
1.実施内容
(1)防火扉の設置場所の確認(2階、3階に設置)
(2)避難はしごの設置場所と取扱方法(208.209.308.309号室に設置)
(3)自衛消防隊について
A.組織と担当毎の役割について
B.各人の役割分担について確認
(4)避難訓練
A.避難誘導ルートの確認
B.避難所(日ノ出町地区は大師中学校が避難所)確認と避難ルートの確認

テナント様も参加される都合上、平日の実施となりますが、ご都合のよろしい入居者のみなさまにもご参加いただきますようお願い申し上げます。