アップルハウス敷地改修工事のお知らせ

さて、アップルハウス塗装工事につきまして、ご入居の皆様には多大なるご配慮を頂きまして厚く御礼申し上げます。
当該アパートも築27年が経過し、敷地内の設備に陳腐化が見られるようになりました。今春の宅配BOX設置をはじめ、ご利用の皆様の利便性に関する設備投資を今後も行ってまいりたいと存じます。
つきましては下記日程にて敷地改修リニューアル工事を行います。ご入居の皆様におかれましては、塗装工事に引き続きご迷惑をお掛けすることと存じますが、上記趣旨をお含み頂き、是非ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.工事名  アップルハウス敷地改修工事

2.主なリニューアル内容
ゲート周辺アプローチの改修(スロープ・館名板等)
東側駐輪場へのアプローチ改善
A棟北側1階共用廊下地盤沈下解消(雨水溜まり部分コンクリート打ち直し)
集合ポスト新設(ダイヤル式のポストへ移行します)
外周ブロック・フェンスの改修(フェンスを木目に変更します)
植栽のリニューアル(新たに樹木を植え替え致します)
庭園灯のリニューアル(明るさをアップします)

3.作業日時 平成30年8月17日(金)~10月1日(月)
作業時間 午前8時30分~午後6時
※日曜日・祝日は作業致しません。(平日と土曜日の作業になります)
※天候により作業日時が延長になる場合がございます。
4.ご注意点
①自転車・バイク・原付を駐輪されている方へ
本件敷地改修工事に伴い、入り口スロープを改修することになりました。
つきましては敷地東側駐輪場(セブンイレブン側)に駐輪されている方は、塗装工事足場解体(8月23・24日)後の8月26日(日)までに車輌を中央駐輪場(敷地中庭)へ移動をお願い致します。なお、工事期間中にバイク・原付を使用しない予定の方、移動の必要のない方は、そのまま駐輪されていても構いません。

②集合ポストが新しくなります。
現在、B棟階段下にございます集合ポストをダイヤル式のタイプに変更致します。稼動前までにダイヤル番号を入居者様へご案内致します。
工事期間中、新ポストの移動案内ができましたら、旧ポスト内の印刷物の整理をお願致します。稼動入替の数日間はポストの位置が変わる可能性がありますのでご注意ください。
新ポストの運用開始後に、中に残っている郵便物等は新ポストへ移動させていただきますので予めご了承ください。
移動予定日は、平成30年9月上旬を予定しています。

③その他
・約1ケ月半という工事予定期間中には、騒音等が発生しご迷惑をお掛けすることと存じますが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
・ゴミハウスは通常通り使用できます。
・安全には十分配慮して施工を行いますが、敷地内歩行の際はくれぐれもお気をつけください。
・今回の工事で建物内(宅内)の工事はございません。立会いの必要もございません。

以上

=工事に関するお問い合わせ先=
株式会社Garden工房せせらぎ
担当 田島
TEL 044(752)0169