ウインドパレス火災感知器交換のお知らせ

ここ数日間、自動火災報知機が発動する現象が相次ぎ、皆様にはご心配とご迷惑をおかけしていることお詫び申し上げます。
臨時点検の結果、機器の老朽化により感知器の感度が少し敏感になっている可能性があるとの指摘がありました。昨今の寒波による急激な冷え込みにより、エアコンで部屋を暖める際の温風による寒暖差を「急激な温度上昇」と感知している可能性があります。
つきましては、以下の対応を致しますのでご連絡申し上げます。

1.1階各居室の火災感知器の交換を行います
  日時:平成30年12月25日(火)午前10時~15時
※ 宅内に入室させていただきますので、ご在宅の方はお立会いください。
※ ご不在の方は管理会社で立会いさせていただき作業致します。
※ 交換作業は、キッチン、居室、クローゼットの3箇所になります。クローゼット内に天井まで荷物を積み上げている方は事前に整理をお願い致します。
※ 作業時間についての指定は出来ませんが、早めの時間をご希望の方はご連絡ください。
※ 工事は1階の方のみです。2階・3階にお住まいの方は今回工事を行いません。

2.自動火災報知機回線を12月25日(火)までオフに致します
一時的な措置を取りますので、各階ともに火の元には十分お気をつけください。

3.火災報知機の点検会社が変更になります
旧管理会社 東宝企業株式会社 より下記の会社へ変更となりました。
新連絡先 有限会社日東商会 TEL 044-944-5400

皆様におかれましては、上記趣旨をお含み頂き、是非ともご理解とご協力の程お願い申し上げます